今週のお題 ホリエモン

英会話

ホリエモンがDVDを出すらしい。

買う人がいるんですかね。

10年ぐらい前から流行っている情報起業と同じじゃないですか。

なんにも反省してないよね。

iphoneのアプリ作ればいいとか、ツイッターのアプリ作ればいいと、そんな話に終止しているのだろう。

ただ、ポータルサイトは儲からないと言う事は学んだようで。

ポータルってどういう意味が調べてみた。港(port)から派生した言葉なんだそうだ。

星をくれた人のに、何十個お返しするのはやっぱり失礼なんですか?

はてなルールを知らないもので。

仮に失礼だったとしても、hatenaで星を何十個も御礼返しする人として有名になりたい。

サービス終了したサイトの跡地って言うのを特集しようかと思ったけど、

2つしか見つからなかった。あとは、もうページ消してしまっている。

http://www.blogmin.jp/

http://blog.drecom.jp/


口語英語・これ言える?

http://www.mag2.com/m/0000025124.html